2015年5月31日日曜日

あの頃とおしゃべりするだけで流れ出す運命

 
 
自分のために、何かつくるって
 
 

こんなに楽しかったっけ!
 
 

そんなことを実感したここ最近♡
 
 
 

こんにちは

しあわせをよびこむ♡パワースポットステンドグラスKiiyoです
 
 
 
 
 
 
 
 

漫画家を本気で目指していた少女は
 
大好きな大好きな月の美少女戦士を
 
ハガキに描いては投稿し、描いては投稿し・・・・
 
自分の描いた戦士が、誰かに見てもらえることに幸せを感じていました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、間違いなく私の事です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

あなたは、どんな子供時代を過ごしましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく突然ですが
 
インナーチャイルドを癒してあげることって大切みたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「え?インナーチャイルドって何?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~「内なる子供」と訳されますが
 
具体的には子供時代の頃の記憶や心情、感傷の事を指します。
 
子供時代の経験が、大人になった自分に多くの影響を与えていることはご存知でしょうか?~
 
(webより引用)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

だそうです!
 
なんでも、インナーチャイルドを癒すことで、よりスムーズに生きれるんだとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小さいころ、一人で遊ぶのが好きで
 
言いたいことが言えずに、我慢をして
 
あんまり笑っていなかったような記憶があります
 
ひたすら絵を描いていたような・・・・・
 
(だから今、反動で子供みたいなことをしているのかもw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私視点では、幼い頃の私が心にいることをイメージして
 
あくまでも、私は”大人”目線で、その子とおしゃべりしたりしたりして
 
「どんなことをしたら喜んでくれるかな~?」と思ったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私をお守りくださっている高次の存在は
 
月の女神、アルテミス・・・・・・・(は??と思われた方はこちらをw→
 
 
 
 
 

すると、思い浮かんだのが
 
 
 
 
 
美少女戦士セーラームーン!✨✨✨
 (変身コンパクト♥クリスタルスター)
 
 
 
=幼い頃大好きだったもの+そして月のプリンセス!
 
 
 
 
これをステンドグラスにすること♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なので、つくっちゃいました✨✨
 

あ、あくまでも私仕様ですよ♡(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あのね、ほんと、私、自分のための作品ってつくらないんですよ。
 
そうですね、ここ5年以上はつくってないですね。
 
つくるのが好きで、始めたことなのに・・・
 
なんでかな、って考えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

多分、今までは本当のガラスの美しさに気づいていなかったからなのかも知れません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「え?よくそれでステンドグラス作家を名乗れますね・・・」
 
と言われるかもしれませんがw
 
 
 
 
 
 
 
その時感じていた美しさよりも
 

今はよりもっと心の底から感じるというか
 

ガラスの美しさが、深くしみ渡る感覚を覚えるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

だからね、ほんと、純粋に
 
楽しかった!し、
 
ものづくりってワクワクする!って
 
力がみなぎる感じで、大切な気持ちを思い出した気分です♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、オーダー頂いた作品も
 
制作は楽しいですし、いつも素晴らしい経験をさせて頂いています。
 
でも、それは、お客様があっての作品です。
 
 
 
 
 
 

お教室で生徒さんの作品制作のサポートも
 
”ものづくりの楽しさ”それを、ステンドグラスをもって体感して頂くこと
 
これも、生徒さんあってのこと
 
 
 
 
 
 
 

どちらも
 
わたしの中のイメージや、インスピレーションから生まれるものなので
 
まずは、最初にわたし自身が透き通っていて、いつもワクワクしていることが
 
とても大切なんじゃないかって、思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「めっちゃいいや~~~~ん♡すごく綺麗やね~~✨」
 

そんな少女の声が、心の奥から聴こえてくるようです♡(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さい頃のあなた、笑っていましたか?
 

もしも何か気になるなあ~というときは
 

ぜひ一度、インナーチャイルドと、おしゃべりしてみてくださいね♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さあ~~私はこれが起爆剤となりました^^
 

7月に展示会をするので・・・・!
 

作品をどんどん制作していきますよ~~~♡
 

詳細はまたのちほど☆彡おたのしみに・・・・・・✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際1クリック応援頂けますと大変うれしいです♡
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

 
 
 



.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

♡ガラスの透明感や美しさがだいすき!
♡光を通して煌めきを感じるステンドグラスに心躍っちゃう
♡ステンドグラスをお部屋に飾ってみたい!
♡ポップなデザインのステンドグラスをつくってみたい!


そんなあなたへおすすめしたい♡Glass Studio Kiiyoのステンドグラスレッスンはこちら♪




気軽に体験ができるステンドグラスワークショップ

★Glass Studio Kiiyoでの体験レッスン(大阪府八尾市or生野区寺田町)
 
★あなたの街へ!出張体験教室


 
 

しっかりレッスンに通いたいんです!そんなあなたのための♡定期教室

★ラジオ大阪カルチャーサロン    @大阪弁天町ORC200  (駅直結)
第2・第4(火曜日) 
14:00~16:00





★尼崎園田地区会館 阪急園田駅から徒歩10分(大阪から電車で10分☆)
・金曜日クラス  2015/6/26 , 7/10・17 , 8/7・21
・土曜日クラス   2015 / 6/27 , 7/11・18 , 8/8・22
10:00~12:00


 
 

見学自由♡また、まずは気軽に体験ができる一日制作キットもご用意しております。
お気軽にお問合せくださいませ。(kiiyo6256@gmail.com
一緒にガラスの世界を楽しみましょう。☆
 



 .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+




■パワースポットステンドグラスStudio Kiiyo■ 
 
 
◆Facebook   

◆instagram  @kiiyoart

 
◆pinterest   kiiyo


 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿