2014年12月22日月曜日

暮らしに素敵なデザインを描いてみませんか?12/21WSレポート




こんにちは!

わくわくガラスナビゲーターKiiyoです!









とってもお天気が良くて気持ちいい青空ですね♬

さあ~暖かくして、今日も元気に参りましょう~♪






さて、昨日は

DIY FACTORY OSAKA様にて

「ガラスアートでコースターとお箸置きペア作り」ワークショップでした











”わたしの暮らしに本当に必要なものをつくる”


ものづくり大好きなDIYピープルの皆さんが集まる

木工室のような場所での

ワークショップは、とっても楽しかった~!









みんなで集まって~まずはデザインして♬✨





コースターのデザインをイメージしやすくするため・・・・

今回は、イラストを何種類か用意してみました!






が・・・みなさん

事前にデザインをイメージされていたようで

すらすらと下絵を描かれていきます!






素晴らしい✨ さすが、DIY女子です!!







「ここに来るまでにも

素敵なデザインに出会ったので写メを撮ってきました♡」






自分のお気に入りの雰囲気や、モチーフ、そしてカラー

何気なく気にかけていると、自然と日常で目に留まるようになって

どんどん集まってきます。





そんな時、新たな自分を発見するチャンスだったりするんですよね✨











そしていよいよ描いていきます・・・ガラスペンでの絞り出し



力の加減で線が細くなったり、太くなったり

繊細なバランスが必要とされる作業でしたが・・・





ここも。コツをつかまれるのが早い~!びっくりでした✨









”描く”作業にどっぷりと・・・


集中されているので無言です w そしてもくもくと制作は続き・・・







 どうです?とっても素敵じゃないですか♡?

美しいデザインのコースター&お箸置きが出来上がりました!




あとは、高温の釜で焼き上げて仕上げます♡








「なんか、集中しすぎたのか、すっごく疲れました(笑)!!」

「コツがつかめたので他にもいろいろと作ってみたい~♬」

「木工作品と組み合わせてみたいなあ~✨」








と、お喜びの声を頂き

私も、また新しいご縁の中で

新しい個性に出逢えた刺激的な一日となりました。






作品と、作者の方を一緒にパチリ♡





すると・・・・なんだか・・・・!



作品がその人の事を紹介しているように見えませんか?

”わたしは、こんな人です♡”って・・・・✨



女性らしさ、美しさ、エネルギーたくさんたくさん

伝わってきます・・・・✨











この日も、この素晴らしい大きな輪が広がっていくようで

幸せな一日、本当にありがとうございました。









さて、焼きあがりは、2週間後のお正月明け♡

きっと素敵な作品となるでしょう・・・♡








今日も あなたらしく

暮らしを自由に描くような一日となりますように・・・✨✨














.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
♡ガラスの透明感や美しさがだいすき!
♡光を通して煌めきを感じるステンドグラスに心躍っちゃう
♡ステンドグラスをお部屋に飾ってみたい!
♡ポップなデザインのステンドグラスをつくってみたい!


そんなあなたへおすすめしたい♡Glass Studio Kiiyoのステンドグラスレッスンはこちら♪


気軽に体験ができるステンドグラスワークショップ
★2015/1/27(火)ステンドグラスアクセサリートレーワークショップ
@SCHON (大阪府八尾市)
★あなたの街へ!出張体験教室
あなたの生活に合わせたステンドグラスをつくる定期教室
*金曜日クラス 2014/ 12/26 , 1/9・23
*土曜日クラス 2014/ 12/20 , 1/17・31

10:00~12:00

@尼崎園田地区会館 (阪急園田駅、大阪から電車で10分☆)

→見学自由。また、まずは気軽に体験ができる一日制作キットもご用意しております。
お気軽にお問合せくださいませ。一緒にガラスの世界を楽しみましょう。☆



 .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+




■GlassStudio Kiiyo■ 


0 件のコメント:

コメントを投稿