2014年10月29日水曜日

Happy感染は私からあなたへ♡10/26WSレポート♡

 
 
こんにちは
 
わくわくステンドグラスナビゲーター Kiiyoです。
 
 
 
 
ぐっと寒くなった今日ですが、みなさま暖かくお過ごしでしょうか^^
 
 
こんな日はお陽さまの元気なポカポカに、ほっとしますね☀
 
 
 
 
 
 
 
ご機嫌な気分で
 
ふと
 
手帳の隅っこや、メモ用紙にすらすら落書きしている時も
 
なんだかほっとしたり、楽しい気分になったりしませんか?
 
ほんとに何気ない絵だけど、ニヤリと愛おしくなったり・・・・
 
 
 


 
 
 
 
 
 
う~ん、美味しそうですね・・・
 
まるでお菓子のよう~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日に開催させて頂いた
 
 
そんな楽しい気分を感じさせてくれる作品がたくさん産まれました・・・
 
 
 
 
 
 
紙とペン  じゃなくて
 
透明のガラスとガラスのペン  で描く
 
描いた後に焼形するので、変化も楽しめる
 
新しい感覚✨
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、楽しくて楽しくて・・・
 
私一人で楽しむのはもったいない!との思いから
 
みなさんで一緒に楽しめるこのワークショップを開催いたしました。
 
 
 
 
 
思いをまずは、色鉛筆で紙に下書き


ガラスは焼くと、色が変わるので、カラーサンプルを見ながら、色選び♪



いよいよ、ガラスで描いていきます。みなさんスラスラと順調でした♪

きらきらのガラスビーズも忘れずに・・・♡


ここからは、集中してもくもくと描き・・・

気づいたら一時間誰もしゃべらないほどw


 
 こんな風に、コースター&お箸置きに描いていき

楽しい時間はあっという間にすぎて・・・





あとは高温の釜に入れて焼形します✨これもワクワクポイント♡

さあ~どんな表情をみせてくれるのでしょうか?

どうぞ、出来上がりを楽しみにしていてくださいね・・・・♡








 
 後半のステンドグラスワークショップ✨クラスでは
 
プリティなピアスが煌めきました


 
「ステンドグラスランプに興味があって、まずは体験してみました。
 
とっても可愛くできました~♪またつくりたいです~♡」
 
 
 
 
 
 
 
とお喜びの声を頂き、私もとっても嬉しくなります。
 
こうやって、Happyをたくさんの方々と広げていけるのは
 
本当に幸せで、日々感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ありがとうございます・・・・♡
 
 
 
 
 
 
 
これからも、まだまだ
 
煌めくHappyの感染を
 
たくさんたくさん広げていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
それが私のエネルギーの源なのです~✨
 
 
 
 
 
 
次回のワークショップは、12月14日開催です♪
 
詳細を、どうぞ楽しみにお待ちくださいね♡
 
 
 
 
 
 
それでは♡芸術の秋を楽しみましょう~~♪♪
 
 
 
 
 
 
 
.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
 
♡ガラスの透明感や美しさがだいすき!
♡光を通して煌めきを感じるステンドグラスに心躍っちゃう
♡ステンドグラスをお部屋に飾ってみたい!
♡ポップなデザインのステンドグラスをつくってみたい!


そんなあなたへおすすめしたい♡Glass Studio Kiiyoのステンドグラスレッスンはこちら♪


気軽にステンドグラス体験ができるワークショップ
★2014/12/14(日)TREE HOUSE LAMPステンドグラスワークショップ
 @甘茶蔓(寺田町)
 
 
★2014/12/21(日)ガラスアートでコースターとお箸置きペア作り 
@DIY FACTORY OSAKA(なんば)
 
 
★2015/1/27(火)ステンドグラスアクセサリートレーワークショップ
@SCHON (大阪府八尾市)
 

★あなたの街へ!出張体験教室

あなたのお部屋に合うテンドグラスをつくる定期教室
*金曜日クラス 2014/ 12/12・26
*土曜日クラス 2014/ 11/29 , 12/6・20

10:00~12:00

@尼崎園田地区会館 (阪急園田駅、大阪から電車で10分☆)

→見学自由。また、まずは気軽に体験ができる一日制作キットもご用意しております。
お気軽にお問合せくださいませ。一緒にガラスの世界を楽しみましょう。☆
詳しくは、こちらhttp://studiokiiyo.blogspot.jp/2014/05/kiiyo.html


.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚ +.*.。゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+  
 
 
 
 
 
 
■GlassStudio Kiiyo■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿