2014年5月26日月曜日

美しさとは豊かさ。



美しいものに惹かれるとき
一言ではまとめられないような
うっとりした、あったかい幸せな気分になってしまう



あなたのそんな瞬間は、どんなものに出会ったときでしょうか。
こんにちは、Kiiyoです。





「美しさ=豊かさ」

 
 
 

と誰かから聞いた言葉が、耳元で蘇るようなガラスたち…






本日5/26(月)まで、阪急梅田で開催されている
創設250周年~バカラ展 永遠のきらめき~
 
 
先日はこちらを覗いてきました。
 
 
 
も~う、会場中、クリスタルガラスがキラキラで
見ているだけでお姫様になった気分でしたw
 
 
 
 
バカラのカラーである赤を基調としたテーブルコーディネート。。。
 
 
 


こんなパーティにもしお呼ばれしたなら・・・・・
きっと思わず背筋がピンとなりそう~!きゃあ~




知る人ぞ知るバカラは、フランスのクリスタルのラグジュアリーブランド。
1764年、ルイ15世の認可を受けフランス東部バカラ村に創設され
アール・ドゥ・ヴィーヴル(生活美学)の象徴として称賛されてきました(今展覧会チラシから引用)



と~っても長い歴史のあるバカラ。
洗練された高度な技術をもつ、国家最優秀職人と呼ばれる方々が製造されるガラスからは
一流の高品質な香りが漂います。


 
 
 
私も大好きなカラーの赤でまとめられたこのパーティは
どの角度から見ても美しかったです。
 
 
 
 
お食事とはまず目で見て楽しむもの。
丁寧なおもてなしの心は、それだけで胸が満たされちゃいますね。
は~♡幸せの溜息♡
 
 



 
バカラグラスは、クリアなガラスのイメージでしたが
こんなカラフルなグラスも。
 
 
 
一つ一つ職人さんの手仕事で産み出されるもの・・・
と思いながら見ると、本当に息をのむ美しさです。
 
 
 



ゴージャスな掛け時計!
 
 
 
 

花器も素敵でした♡
カット面が光を反射して、中に入っているお水もキラキラ・・・




招き猫もいらっしゃいましたw
輝かしいご縁を招いてくれそうですね。



 
 
 
 
うっとりと、とっても幸せな気持ちになったこの展覧会。
 
 
「美しさ=豊かさ」
 
 
この意味を味わえたひと時となりました。
一流のものに触れる時間は、心の栄養になりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
まばゆい煌めきのバカラグラス。
ますますうっとり♡ハートを満たされたいあなたに、お勧めの展覧会です・・・・・・・・・・♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■GlassStudio Kiiyo■

◆HP     http://kiiyo.ojaru.jp/
◆Facebook   https://www.facebook.com/fauun.net
◆pinterest   http://jp.pinterest.com/kiiyo/
◆instagram   http://instagram.com/kiiyoart
◆twitter    https://twitter.com/kiiyo_art

0 件のコメント:

コメントを投稿