2014年4月30日水曜日

女子会ステンドグラスワークショップ

しっとりふり続いた雨も落ち着いて
さわかな晴れ間がのぞいてきましたね。街の緑も気持ちよさそう。


ゴールデンウィークもまっただ中
こらから本番の方も多いのでしょうか♪♪


4月もあと一日、みなさまご機嫌いかがでしょう○○
こんにちは、Kiiyoです。



お休みの日や、お仕事が終わってから
自分の時間を大切にするのは、毎日をもっと楽しくするエッセンスですね。



そんな素敵な女性が集まるところへ、講師としてお招きいただきました。

名付けて 
”女子会×ステンドグラスワークショップ”




最近、何組かお声かけいただいて、ワークショップしておりました。
みなさん、お友達とお茶する感覚でお集まりいただいて
気さくに、わいわいと時にはディープな!?内容の会話も飛び交いながらw
制作時間を楽しく過ごされます。


「これからこういう仕事がしたい」とか
「ここの、このお料理がとってもおいしかったよ!」
「最近、あのドラマ見てる??」とかとかおしゃべりしながら、、、



気兼ねない仲間とのいつもの女子会に、プラス制作することを合わせると
それぞれにまた違った一面が見えたり、
もちろん自分の感性を磨いたり、新しい発見があったりと
なにかとおもしろい化学反応が起こる気がします。


 
Kiiyoのステンドグラスワークショップでは、
しっかりと、完成のイメージをしてから、ガラス選びや作業に入ります。
 
 
”あなたはそのランプをお部屋において、どんな気分になりたいですか?”
 
 
何色もある中から、無意識にガラスを選ぶことも楽しいのですが、
リアルに使用しているところまで想像してガラスを選び制作すると
完成後の感動がまた違ってくるように思います。
 
 
 
 
”パステルカラーの女子力高めなコースターで、乙女気分でお茶をする!”
”今は冒険してみたい気分だから、リズム感のあるカラーバランスにしようかな!”
 
 
 
色合いや透け感、テクスチャから感じる雰囲気から
あなたのイメージする作品に導いてくれるガラスを選んで
とっておきの一つを制作しましょう。
 
 
 
仕上がった作品をそれぞれ見せ合うと、
こんな一面もあったんだ、とお友達の感性にも刺激されちゃいますね。
 
 
 
そんな時間をご一緒できたら、私もとっても楽しいです。
 
 
 
 
女子会(男子会!?も大歓迎!w)やPTA、サークルなどへの出張ワークショップも3名様から行ってます。
お気軽にお問合せくださいね。
 
 
 
たくさんたくさん、キラキラのガラスの輪が広がりますように・・・☆☆
 
 
 
 

■GlassStudio Kiiyo■

◆HP     http://kiiyo.ojaru.jp/
◆Facebook   https://www.facebook.com/fauun.net
◆pinterest   http://jp.pinterest.com/kiiyo/
◆instagram   http://instagram.com/kiiyoart
◆twitter    https://twitter.com/kiiyo_art

0 件のコメント:

コメントを投稿